アラフォー男子のデブれスパイラル脱却宣言!

自覚していませんでした。自分が豚のような体重と体型だったことを。

知らなかったじゃすまされない!イビキのデカさに注意

少しでも痩せたい

なんて甘いことは言いません。

 

スリムになりたいんです。

 

定位置の96キロを長年キープしていると

 

夏場になれば、

寝ているだけで大量の汗をかき

 

布団は寝小便でもしたのかと思うくらい

びしょびしょに。

 

それに、太っているせいか

イビキがとてつもなくうるさくて

自分のイビキで目が覚めます。

 

そう、睡眠時無呼吸症候群という奴です。

 

体重100キロ目前のブタは全員

まず睡眠時無呼吸症候群といっても

言い過ぎではありません。

 

睡眠時無呼吸症候群がどれだけ危険なのか

ボクにはよくわかっていませんでした。

 

そして、

一緒に暮らしてる家族にとって

どれだけ安眠を妨害しているのか理解していませんでした。

 

睡眠時無呼吸症候群の危険性

・突然死もありえる

・疲れがたまりやすい

・呼吸器官に異常がある

・騒音レベルでイビキがウルサイ

 

 

デブであることに甘んじてきた

ボクにとって、

睡眠時無呼吸症候群がどれだけ危険か

説明されても耳に入ってきませんでした。

 

自覚していたら

デブであり続けることなんて不可能だからです。

 

普通じゃない状態に慣れてしまっているので、

異常な状態に気づかないのです。

 

良質な睡眠がとれていないのは、

鼻腔が細り、そもそも呼吸に問題があるからです。

 

それに加えて

喉周りのぜい肉が喉の呼吸器官を圧迫し

正常な呼吸を妨害するからです。

 

とはいっても、

このブログを見ているあなたも

デブであることがどれだけ罪か

理解していないはずです。

 

イビキを確かめるアプリ

 

Andoroid版 いびき対策アプリ いびきラボ

play.google.com

 

iPhone版いびき対策アプリ Ibikey

Ibikey

Ibikey

  • KENSUKE IGARASHI
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

あなたのスマホにあったアプリを

スマホにインストールしてください。

 

そして、夜寝る前に

アプリを立ち上げ、

いびきの音を録音してください。

 

アプリで録音するときは、

スマホのバッテリーを大量に消費します。

 

なので、

必ず充電している状態で

アプリを使ってください。

 

「・・・・こんなヒドかったのか」

そう思ったあなたは、

デブの罪に気づいたはずです。

 

 

応援お願いします!


体質改善ダイエットランキング